ストーリー

主人公・東島旭(とうじまあさひ)は二ッ坂に入学する。

中学は美術部だったが今までの自分と変わろう、と決意し高校はなんと薙刀部に入部!

旭は強い女になりたいという思いを抱き、個性豊かな薙刀部で旭の物語が始まる!

『あさひなぐ』キャスト

監督:英勉

東島旭役:西野七瀬

宮路真春役:白石麻衣

野上えり役:伊藤万里華

大倉文乃役:富田望生

紺野さくら役:松村沙友理

八十村将子役:桜井玲香

小林先生役:中村倫也

一堂寧々役:生田絵梨花

寿慶役:江口のりこ

主題歌:『いつかできるから今日できる』乃木坂46

『あさひなぐ』レビュー

1.あさひなぐはアイドル映画であり、青春エンターテインメント映画!

ファンにとっては最高の『アイドル映画』だと思います。

しかしアイドル映画が強すぎて一般受けがあんまり良くないと思いました。

運営側はファンの人を引きつけたいという思惑があるのがバレバレですねw

もう少し一般の人にも観やすいようにした方が良かったと個人的には思いました。

そんなアイドル映画だからと言って観ないのは損です。

あさひなぐは『青春エンターテイメント映画』です。

笑いも少し含まれてます。

普通に薙刀のことなどが詳しくわかります。

2.薙刀の試合の迫力がすごい!

声などで本当の試合会場にいるような臨場感を味わえる

試合中の声などでその場の臨場感がとても伝わってきます。

面や胴、脛、小手の声がとても大きいです。

それと宮路真春が東島旭に技を教えるシーンでは、静かと緊張感が身体に伝わります。

3.先生役の中村倫也さんが面白すぎる!

中村倫也さんは、ムロツヨシさんや佐藤二郎さんのような感じです。

演技力とアドリブ力も抜群です。

そのアドリブは共演者が困惑をしてしまうほどです。

そんな中村倫也さんがあさひなぐの先生役を演じましたが、原作のあさひなぐの先生もとても面白いです。

しかしそれ以上に中村倫也さんは面白いのでぜひ注目して見てください!

『あさひなぐ』原作と実写を比較して

なにでも漫画の実写となるとそうですが、原作に勝るものはなかなかないです。

あさひなぐもそうでやはり原作の方がいいです。

実写は漫画のキャラクターとあっていない感じがありました。

特に思ったのは、八十村将子役の桜井玲香さんです。

ヤンキー感が出せ切れていないと思いました。

けれど、宮路真春役の白石麻衣さんと寿慶役の江口のりこさんはピッタリかなと思いました。

あと実写版は、微妙なところで話が終わってしまい、心地よく終われないなと思いました。

まとめ

結局漫画の実写化はよくない。

アイドルだからどうとかじゃなく漫画の実写化はあまり売れないです。

原作を読みたいまたは続きが気になる方はこちら

少女達の成長とを描いたおすすめ青春スポーツ漫画『あさひなぐ』

 

U-NEXTを賢く使えば簡単に見れる!

31日間無料トライアルを使え!

31日間無料トライアルでは、600円分のU-NEXTポイントが貰える。

そのポイントを使って動画を見ることができます。

この時には、一切基本料金がかかりません。

しかし、31日を過ぎてしまうと基本料金が発生してしまうので注意を!

見終わったらすぐに解約してもOKです。

解約はすぐに簡単にできます。

お試しで期間限定で使うのもよし、そのまま気に入れば使えるのでおすすめです。

こちらから31日間無料トライアル登録できます!

U-NEXTのいいところ3点!

1. 見放題会員はお得がいっぱい!

見放題作品90000本、レンタル作品50000本

見放題された作品まもちろん、公開・放送された最新作も充実!

全11の多様なジャンルから、合わせて140000本の作品が見れます。

書籍・漫画・ラノベも合計35万冊以上あります。

動画サービスだけではなく、ほかのサービスも豊富です。

2.ポイントを有効活用しよう!

毎月1200ポイントがポイントチャージされます

—–最新映画約2本分—–

—–コミック・書籍2冊分——

——映画チケットの割引 ——

3.ダウンロード機能

マンガ・雑誌・映画などをダウンロードしてオフラインでも見れます!

家で見たい映画などダウンロードしておけば、旅行先などで速度制限を気にせずに見れます。

※ダウンロード時に、WiFiなどにつないでおかないと通信制限がかかってしまいうかもしれません。


本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況はU‐NEXTサイトにてご確認ください。

他にもおすすめ記事