原作

赤坂アカ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』

(集英社『週刊ヤングジャンプ』)

キャスト

平野紫耀(king&pPrine)【白銀御行】

橋本環奈【四宮かぐや】

スタッフ情報

監督 /河合勇人

代表作:『ニセコイ』『俺物語』など

脚本/徳永友一

代表作 :『翔んで埼玉 』『グット・ドクター』

ストーリー

エリートだけが集う『秀知院学園』

その生徒会で、出会った副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行。

二人はお互い惹かれあっているが、プライドが高すぎて告白することができず半年経過する。

いつしか二人は告白をした方が負けという「恋愛頭脳戦」になっていく。

今日もまた恋愛頭脳戦が繰り広げられている。

映画予告動画

キャストコメント

#平野紫耀(King&Prince)のコメント

今回オファーを頂き、とても嬉しかったです。

この作品は、ただの恋愛ではなく“恋愛頭脳戦”という、天才たちが頭を使って恋愛をしていくストーリーなので、「なんて斬新な作品なんだ!」と思いました。

僕が演じる白銀御行は天才という役柄ですが、僕自身はメンバーやファンの方々からよく天然と言われることが多いので、自分で大丈夫なのかなという不安があります(笑)

しかしこれからは監督さんやスタッフさんと相談しながら、天才とはどのような感じか、細かい仕草などを勉強して撮影に挑みたいと思います。

テレビなどで橋本さんを拝見すると、自分と同じハスキーボイスだったので、勝手に親近感を覚えていました(笑)

自分自身は“告らせたい”派よりも、“告りたい”派ですが原作を読み込んでヒントを得て、役との差を埋めれるように頑張っていきたいと思います。

#橋本環奈のコメント

お話を頂く前から原作を読んでいて、とても面白いと思っていましたし、この漫画は実写化したら面白いんだろうなと思っていたので、今回のお話を頂き「私なんだ」と驚きつつも、嬉しく思いました。

天才たちが頭脳戦で恋愛を繰り広げるという、今までになかった作品の兄ようなので今から撮影が楽しみです。

私が演じる四宮かぐやは、上品であり、まじめで冷静な天才という役柄です。

仕草や行動が天才に映るようがんばりたいと思います。

平野さんは、テレビで拝見する限り、ある意味「天才」、そして素晴らしい「逸材」だと思っていました。

天才は少し変わっているので、色んな意味で平野さんみたいな方はいないと思っていましたし、ピッタリだと思います。

私自身は“告りたい”派のため、“告らせたい”という気持ちはないので、原作を読み込んで勉強したいと思います。

そして、監督やスタッフの方々と相談し、初共演の平野さんとこの作品の面白さやドキドキ感を作っていければと思っています。

#赤坂アカのコメント

この作品は「二面性がテーマ」と言えば聞こえはいいのですが、肝要は天才と呼ばれる二人が恋して死ぬほどアホなやり取りをする作品です。

裏腹な二人は非常に多彩な表情を見せます。普段はクールに振る舞い腹黒い事を考えつつも、次のページでは焦って困って泣いて喚いて嫉妬し恥ずかしがって喜んで、おおよそ人間の持つ感情を全て出してきます。

平野さんと橋本さんにはそんなキャラクター達を演じて頂きます。

イケメン代表として作中でも少し触れさせて頂いた平野紫耀さんに、説明不要の美少女、橋本環奈さん。

凄い。夢みがちな人の妄想キャスティングでももう少し遠慮すると思います。

お二人の忙しなく変わる色んな表情を見れると思うと、今から楽しみです。

そして、そんな表情の中からファンの皆様でも未だ見た事の無い表情を引き出す事が出来るのではないかと、原作者としては密かに期待しています。

他のおすすめ記事

twitterやってます(‘ω’)
アカウント
https://twitter.com/mannga4694
フォローよろしくお願いします