エゴイズムサッカーサバイバル!

『BLUELOCK-ブルーロック-』

原作:金城宗幸さん(『神様の言うとおり』『ジャガーン』『グラシュロス』)

作画:ノ村優介さん(『ドリィキルキル』)

簡単にあらすじ紹介!

日本フットボール連合認定コーチ絵心甚八は日本がW杯を優勝するため、エゴイストのFWを育成中

無料で1話試し読み↓

https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156632602988

『BLUELOCK』の見所を紹介!

今までの固定概念なんてぶち壊せ!

ところでだいたいの王道スポーツ漫画は仲間との絆や努力が大事だと言われています。

が、なんとこの漫画ではエゴイスト(=利己主義者)を大事にしています

仲間との絆なんてどうでもよくて自分だけが主役という。

まったく新しいサッカー漫画です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

原作者の金城さんまじ半端ないって!

だって普通に固定概念覆すもん!

あんなん普通考えれる!

考えれるなら先言っといてや!

いろいろとぶっ飛んでる

強化選手には300人選ばれていて299人の頂点をめざしていくんですが・・・

その中で戦いに敗れてしまうとなんと二度と日本代表にもなれないという

なかなかクレイジーな話です。

しかも2話では、蹴り飛ばしますw

※某有名サッカー漫画イナ〇レみたいな超次元サッカーではないですwww

総合評価

画力

キャラクターがカッコイイ(≧▽≦)

1人1人の個性も強いです

試合の描写は半端なくてオーラが出るシーンは鳥肌たつほど。

ストーリー

299人の頂点に立つためには仲間のことを思うより自分を。

まったく新しいサッカー漫画となってます。

BLUELOCKは現日本サッカーの問題点をハッキリと言っています。

いい意味でdisっています(`・∀・´)

またキャラクター一人ひとりに個性があって、細かいところまで設定されているのが分かります。


期待度MAX漫画

ぜひ一回読んでみてください!

他にもおすすめ記事

欅坂46・平手友梨奈主演映画『響-HIBIKI-』の原作のレビュー!

少女達の成長とを描いたおすすめ青春スポーツ漫画『あさひなぐ』

俺的!おすすめYoutuber


twitterやってます(*’ω’*)
アカウント
https://twitter.com/mannga4694
フォローよろしくお願いします.