欅坂46の平手友梨奈さん主演映画『響-HIBIKI-』の原作を紹介!!

原作『響-小説家になる方法-』は2017年マンガ大賞受賞作品です。

作者は柳本光晴さんで小学館「ビッグコミックスペリオール」連載中です。

『響~小説家になる方法~』のあらすじ


編集者の花井が、小説新人賞に応募条件を満たしていない一つの封筒を見つける。

その中には直筆で書いた原稿があった。

しかし住所も年齢も職業も性別も電話番号も書いていなかった

名前だけしか書いていなかった。

そして名前はペンネームなのか本名なのかもわからない・・・

『鮎喰響』


響が圧倒的才能で低迷している文芸界に革命を起こす!という話です。

主人公が最強的な話です。

『響~小説家になる方法~』の見どころを紹介!!

1.響の性格や行動に注目!

主人公であり鬼才である『鮎喰響』の性格は自分で言ったことは曲げない

そして自分の感性しか信じない

何事も隠し事をせず、自分が思ったことはなんでも言う

また行動でもすごく、例えば・・・

屋上から飛び降りろと言われて、本当に飛び降りる。

小説家の人を蹴り飛ばす。

などなど様々な行動で問題を起こしています。

そんな響の行動に注目です

2.響によって文芸界に革命が起こる!

響が圧倒的才能で低迷していた文芸界にきたことによって革命が起きます。

響の小説は、人を変える力があります。

常識がぶっ壊されていきます

読む人の心に直接語り掛けるようなものがあり、今まで自分に正直に生きていなかった人は、響を見ると自分らしく生きようと思ってきます。

また先ほど書いたように、響の性格は隠し事をせず自分が思ったことや行動はすぐにします。

そんな響を見ていたら清々しい気持ちになるでしょう!


『響~小説家になる方法~』総合評価レビュー

内容

響の行動や性格をとても読んでいて面白いです。

また、響の行動をうまく表現しています。

人の心を惹きつけるストーリーになっています

画力

正直言って画はあまり上手とは言えません。(´-ω-`)

しかし背景の画はとてもうまいです。

また響の闇のところを出しているところはぞくっとします(;・∀・)

レビュー

響の圧倒的な才能は周りを影響しますが、読んでいるほうも影響されます

響の行動を見ていると自分も自分の気持ちに素直になろうと思えます

また響みたいになりたいと思います。

響は常識をぶっ壊していきます。

読んでみて損は絶対にないです!

『響~小説家になる方法~』の実写化に期待大!

実写映画化が9月14日公開されますね

しかも欅坂46の平手友梨奈さんが初映画初主演です。

実写映画の予告動画を見たときに鳥肌が立ちました

てちに役柄合いすぎと思いました。

響が持っているオーラや見た目などはてち以外に合う人はいないと思います。

やはり不動のセンター

他にもおすすめ記事

少女達の成長とを描いたおすすめ青春スポーツ漫画『あさひなぐ』

おすすめ冒険ファンタジー漫画 不滅のあなたへ

俺的!おすすめYoutuber

twitterやっています↓

https://twitter.com/mannga4694

フォローよろしくお願いいたします。