刃牙は、グラップラー刃牙、刃牙、刃牙道、範馬刃牙があります。

範馬刃牙は連載中です。

 

主人公刃牙が、父であり、地上最強の生物、範馬勇次郎に勝つため日々努力していくという物語です。

見どころ

様々なキャラクター、武道があります。なので、同じ武道を重んじるキャラクターだけでなく、違う武道、いわば異種格闘技戦が繰り広げられるので拳法どうしのぶつかり合いが見られます。

範馬勇次郎は、地上最強の生物と言われるほどの人物です。それは、一国家の戦力にも匹敵するといわれるほどです。

そんな化け物じみた父親を倒すため、主人公がトレーニングをし、だんだん強くなっていくのがぜっかんできるので、読んでいて主人公の成長が見られます。

強敵は、範馬勇次郎だけではなく、古代に存在していた生物ピクルとの戦いがあったりします。

強敵が父だけではなくほかにもいるところが私たち読者を飽きさせない内容になっています。

読んでみての感想

やはり一番の胸アツシーンは、バトルシーンですね。武道家の技どうしのぶつかり合いがあり、とてもワクワクします。さらに主人公刃牙も範馬の血があり、一流の様々な武術が使えて、技の引き出しがたくさんあるので、どんな風に戦うのだろうかと推測しながら読めます。

ちなみに僕は、渋川剛気が好きです。合気の天才と言われている方で、小柄な体からは想像できない強さがあるのでとても魅力的です。

魅力的なキャラクターはほかにも他にもたくさんいるので、ぜひ自分の好きなキャラクターを探してみてください!