この漫画は裏サンデーアプリで連載中。

漫画のジャンルはバトル漫画です。

戦いのシーンが面白い。

あらすじ

白柳 啓(しろやなぎあきら)は16歳の高校生。

好きなも食べ物は、金平糖。

趣味はゲームで、世界ランキング9位の記録を持っているほどゲームなどが得意。

しかもとても頭がよく切れて、全国模試トップクラスでイケメン

そんな彼は、文法、公式、年表、単語・・・を単に記憶すればいいかを競う受験戦争には全く興味が無かった

啓は効率的な攻略法を理論的に構築し、敵や障害を攻略するゲームを求めていた。

啓は頭が良すぎるゆえに、普通の日常には退屈していた

啓が、登校中に突如目の前に包帯を巻いた大男が啓を襲ってきた

そんな非常事態だったが、啓は冷静で逆に楽しんでいた、そう退屈な日常が終わったから

啓は、何とか包帯男を倒せたもののマジシャン風の女の子に『負けイベント』と言われて、死にかける

啓が目を覚めた所は、手術室でそこは病院じゃなかった。

そのあとに、境遇の人たちが集められている会場に連れていかれた。

そして、ひとりに能力が与えられており、これからはその能力で戦っていく。

啓の能力は『相手が思った能力になる能力』だった。

啓はこの能力を、うまく使い敵を倒したり、策略を練ったりしていく!!

注目点

1.主人公や相手との心理バトル戦

主人公の啓はずば抜けて頭がいいので戦略を立てて戦います、

啓の能力はあらすじでも言った通り『相手が思った能力になる』にですが、その能力をうまく使いこなしていく

バトルも面白いですが、相手との心理戦にも注目です!

2.絵に注目

途中にヒロインのユーリがもうめちゃクチャかわいいです。

キャラクター1人1人に個性があります。

景色も細かく書かれていて細部にも注目です。