大人気シリーズ、「物語シリーズ」を紹介します!

傷物語は映画化、化物語~終物語まではアニメ化がされています。

物語シリーズについて

原作では、化物語~忍物語まで発売されています。

その中でも傷物語は映画化、化物語~終物語まではアニメ化がされています。

物語シリーズは、西尾維新先生が100%趣味で書いているそうです

(趣味だけであんなに書けるなんてすごい!)

内容は、阿良々木暦が怪異による事件をそのほかのキャラクターと解決していくという話や、他のキャラクターを助けたりするという話があります。

物語シリーズの時系列まとめ

物語シリーズは時系列がバラバラです。

なので時系列をめとめてみました。

傷物語→猫物語黒→化物語→偽物語→傾物語→鬼物語→猫物語白→終物語中上→囮物語→恋物語→憑物語→暦物語→終物語下→続・終物語→花物語→愚物語→撫物語→業物語→結物語

(忍物語は、傷物語の前)

おもしろいところ

物語シリーズの面白いところと言ったら、キャラクター同士の会話です。

会話にもボケと突っ込みがあり、結構クスリとできます

西尾維新先生の独特な言い回しや表現などがあります。

原作だと難しい言葉など使われているので読んでいるだけでも語彙力が養われ当たりします。

物語白シリーズは、原作もアニメも面白いので皆さんぜひぜひ読んでみてください!

読んでみて・視聴してのレビュー

僕は、小説とアニメを見ましたがとても面白いですね。

細かい描写までされていているので想像で見ます。

やはり言葉遊びは、読んでいて面白いですね。

そういう意味でも読んでいて面白いです。

物語シリーズでは名言があります。

「我慢しなきゃいけないのがそもそもおかしいんだよ。痛いときは 『痛い』でいいんだ。」などなど。

それぞれのキャラクターの性格や考え方を反映してるのでそのキャラクターらしい名言がたくさんあります。

アニメは結構独特な感じなので初見のひとはもしかして変な気分になるかもしれませんが、見続けるとそんなことなくなり逆にちょっと癖になってきます。

またアニメのOP,EDは何曲か聞いたことあるくらいいい曲があるのでそれも一度聞いてみてくダださい。