転生したらスライムだった件を紹介!!

転生したらスライムだった件は、小説家になろうよというwebサイトに書かれていました。

そこから書籍化、漫画化されました。さらに月刊少年シリウスで連載もされています。

いったいどういう話か?

主人公三上悟は、なんと通り魔に殺される。

しかし目が覚めると、あの魔物、スライムになっていた。

現実世界での後悔によって覚えた、スキル「捕食者」と「大賢者」を駆使してさまざまな冒険を繰り広げる。

さらにドラゴンヴェルドラと会う。なんとヴェルドラはこの世界の勇者に封印されている。

ヴェルドラの封印を解くという約束をかわし、共通の名前を付けあった。

主人公はリムル=テンペストとなずけられ、ヴェルドラは、ヴェルドラ=テンペストとなずけられた。

       

リムルは、国を作りさまざまな魔物たち、さらに人間たちと、共存できる世界にしようとする。

この話の見どころ

なんといっても主人公がスライムというところです。しかしスライムといって甘く見てはいけない。リムルは最弱のモンスターだけれどもとても強い力を持っています。

そんなスライム(リムル)がほかの魔物を倒したり、仲間を増やしたりします。

さらにさまざまな仲間の魔物がいるので、その仲間たちが成長していく姿も見ていて面白いです。

バトルでは魔物特有の力だったり、スキルを駆使して戦うので、バトルシーンも彩あふれバトルになっています。

バトルは、魔物同士だけでもなく人間とのバトルもパります

人間の中には、リムルと同じ、異世界から来た人たちもいます。

そういった相手とのバトルは問えも面白みがあり、読んでいても体が熱くなります。

『転生したらスライムだった件』はライトノベル版

漫画を読みたいと思った方はこちら

ほかのおすすめの記事

おすすめファンタジーバトル漫画

懐かし漫画 いろいろ

Dr.STONE 大ヒット間違い無しSF漫画