あらすじ

黒神めだかはなんと24時間365日誰からの相談を受けるという大言壮語を言い放つ。

その後選挙をすると、なんと98%の支持率を得て生徒会長になったという。

黒神めだかは生徒会長として、めだかボックスという目安箱を設置した。

めだかボックスは、相談や依頼などを入れ、生徒会がそれを解決するというものだ。

生徒会は黒神めだか、人吉善吉からじょじょに人数が増えていく。

しかし数々の事件が起こり、黒神めだかや人吉善吉たちは、その事件と向き合う物語。

 

この物語の見どころ

さまざまなスキルがあります。異常者アブノーマル)や悪平等ノットイコール)などそれぞれのスキルで戦うシーンはとても面白いです。

様々な戦いを通して、友情や人間性、生き方などを考えさせられるような話になっています。

西尾維新せんせいは、巧みな言葉遊びをよく使われますが、この物語でも、言葉は重要なカギとなります。

さらに、黒神めだかや人吉善吉との関係性にも注目したいですネ。

 

読んでみての感想

この漫画はバトルだけでなく、人間関係や、生きる意味や、個性などいろいろと詰めあわされているマンガです。さらにいろいろな篇があるので、いろんな話が楽しめました。

それぞれのキャラクターにあったスキルを駆使して戦うシーンは超胸アツです。

読んでみたいと思った方へ

アマゾンで売っているのでこちらからぜひ買って読んでみてください。