銀魂は少年ジャンプで連載中。ギャグアクション系の漫画です。

銀魂を簡単に紹介したいと思います。

江戸時代の末期に天人(アマント)に襲われる。そして攘夷戦争が勃発して天人の攻撃に

腰をぬかした幕府があっさりと天人の開国を認めてしまう。攘夷戦争が終わってから20年。

剣道場の跡取りの志村新八は剣術を持っているが、今の世界は廃刀令が出でおり剣術は特に意味が無くなった。

新八は生計を姉の志村妙と一緒に二人で頑張って生活していた。新八は仕方なくバイトをしていたが

バイトのところで一人の侍に出会った。この男の名は・・・坂田銀時

銀時の男気に惹かれた新八は、坂田銀時が経営する、万屋銀ちゃんに入って、銀時の侍の魂を

学ぶために万屋に入る。そしてこの後に夜兎族の神楽と宇宙生命体の定春が万屋に舞い込んでくる。

万屋に様々な依頼を頼まれていくと、依頼で必ず事件が起きていく。

 

おすすめポイント

銀魂はなんといってもギャグです。どの話を読んでも必ずと行っていいほどギャグが入っている。

銀魂はほかの漫画、ONE PEACEやドラゴンボールやBLEACHなどほかの漫画の要素が入っています。

そして他の漫画の要素をうまく話の中に入れていて、うまく漫画に食い込ませているのは、

空知さんだからできるのだなと思います。

銀魂はギャグが10割のうち7割ぐらいで、残りの3割はバトルです。

バトルは作画がよくて、銀時の剣術、新八の成長、神楽の圧倒的な力がわかるところです。

 

感想

銀魂はやっぱりやっぱりギャグが最高!!!

何巻を手にとっても絶対笑いが起きないことはない。

 

2004年から連載しました。13年間やっていてとても長く連載している、ジャンプの中の

ギャグマンガの一番すごい作品です。

何より銀魂の映画が楽しみすぎる!!!

話の内容を大体知りたい人はぜひ漫画を買ってみてください。絶対に損はしません。

逆に得ばっかりです。

銀魂はとても最初と今の作画が全然違う

第一話↓

最新

作画の変化も注目です!!

 

 

漫画を最新巻まで読みたい人必見

コミックを家でゆっくり読みたい人はこちら↓

会社の休憩時間や通勤電車のなかで読みたい方はkindleという、電子書籍を買うのをおすすめします。

なぜkindleがおすすめかというと・・・・

・コミックとは違い部屋の場所も取らないしすぐに読めるところ

・実際のコミックより安いから

・今期間限定で銀魂の一巻が期間限定で読めちゃうチャンス!!

 

みんなも自分のおもしろい漫画をみつけましょう